まぐろうちゃんねる

雑な雑記ブログ

【PC】Fallout76 ver.1.0.3.17 12月19日のパッチノート

f:id:magulog:20181220153732p:plain

 

12月19日のアップデート内容

fallout.bethesda.net

12月19日に行われたアップデートによりPC版はver.1.0.3.17になりました。

アプデの内容は主にPC版の不具合修正で安定性とパフォーマンスアイテムを複製するグリッチの修正爆発系武器のダメージの修正です。

詳しくは公式のホットフィックスノートを御覧ください。

修正箇所は少ないように思えますが内容的にはプレイヤーに嬉しいのではないでしょうか。

バグを使ってアイテムを複製するグリッチ、いわゆる dupe ですが、これがサーバーを重くしている要因の1つだとradditや5chなどで言われてます。

これでサーバーが少しでも軽く、不自由なくプレイ出来るようになればいいですね。

爆発系武器のダメージの修正ですが、高い威力の武器を使うと敵にダメージが入らなかったり、ダメージが入っても回復してしまうバグがありました。

アプデにより爆発系武器が活躍できる環境になればいいのですが、スコーチビーストクイーンなどにはやはりダメージが入りにくく、完全に修正されていないのではないか との声が上がっています。

 

来年のアップデート内容

fallout.bethesda.net

19日のアップデート後に2019年の展望についてのお知らせがありました。

詳しくは公式ページ を御覧ください。

こちらのページによると2019年1月中旬にもバグの修正をするアプデがあるようです。

修正の他にも新しいゲームモードの開発が発表されていますが、リリースは来年の第1四半期とまだのようです。

最後に、フォトモードで撮影したホリデーシーズンに関連したお気に入り写真に#Holiday76 のハッシュタグをつけ、TwitterまたはInstagramに投稿するとクリスマスに更新予定のInside the Vault内で紹介してくれるイベントも開催中なのでアパラチアで撮った写真を投稿してみよう。